Twitterの匿名アカウントのDappiはフォロワー十数万をもって悪質な野党攻撃や民族ヘイト投稿をくりかえしてきた、Dappiの黒い正体がだんだんわかってきた。

Dappiの黒い正体がだんだんわかってきた。
 

f:id:ka33:20211016231114j:plain


 名誉棄損で被害を受けたとして立憲民主党小西洋之参院議員と杉尾秀哉参院議員が東京地裁に10月6日に提訴したところ、Dappiがワンズクエスト(株)という法人だとわかったのである。(世田谷区駒沢に同社が移転する前は晋三の私邸の富ヶ谷ハイムから歩いて2分にあった)
 このウェブ関連法人の取り引き先に自民党東京支部連合会やドリル優子こと小渕優子議員の名前が出てきた。しかも法人の取り引き先が衆院第一議員会館内の「りそな銀行衆議院支店」だった。
 さらに10月15日に日刊ゲンダイが暴露しスクープしたばかりだがDappi運営法人の主要取引先企業のA社の代表取締役などに岸田文雄甘利明の名前が出てきたのである。
 安倍政権下の自民党本部は17〜19年にA社に12回、計4000万円を支出しているからA社の代表取締役に連なる自民党の歴代経理局長や財務委員長の名前やカネの流れを見る限り、A社と自民党はほぼ一体、もしくは党直営子会社とみてよいのではないか。
 この卑劣な世論工作費の原資が官房機密費や政党助成金、つまり税金の可能性が高いのではないかと私はみている。
 続報▶︎上記A社は、株式会社システム収納センターだと分かった。自民党の裏資金をマネーロンダリングするダミー会社らしい。岸田首相や甘利幹事長が取締役だった同社に安倍政権の自民党は2019年だけで4086万8682円支払っていた。
 株式会社システム収納センターの所在地は自民党本部から徒歩で10分もかからない平河町のビルにあり、このビルには石原伸晃が会長を務める派閥「近未来政治研究所」事務所や、自民党の党友組織である「自由社会を守る国民会議」(自由国民会議)の事務局なども入居している。
 #Dappiゲートで自民解体 がトレンドに上がっている。
 このDappi事件はトランプのやったデマによる米民主党攻撃とそっくりで、ひょっとするとニクソンを失脚させたウオーターゲート事件のような大スキャンダルに発展する可能性もあるので目が離せない。
 なぜかDappi事件が起きてからネトウヨ界隈の野党への誹謗中傷投稿が急に減ってきたという。米山隆一さんに訴えられている[黒瀬深]はまだ居直り投稿中だが。
 森ゆう子議員が参院の代表質問でもDappiを取り上げたから、Dappiに扇動されてSNSにデマを撒き散らしてきたネトウヨの有象無象も事件の行方がわが身に及ぶのではないかとなりをひそめているのかもしれない。 https://twitter.com/.../status/1448183866389241859/video/1
▶︎小西参院議員のTwitterから
【お知らせ】
東京地方裁判所から当方代理人宛に通知があり、TwitterアカウントDappi(@dappi2019)の名誉毀損のツイートについて損害賠償請求等を求めた訴訟の第1回口頭弁論期日が決まりました。
 12/10(金)13:30から、東京地裁806号法廷となります。

f:id:ka33:20211016231114j:plain